プロフィール

Mスケート

Author:Mスケート
スケーター
サラリーマン
ヘルニアン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今日は、股関節の経過を診てもらうため、いつもの整形外科へ。
ここ2ヶ月くらい毎週行ってます。

股関節はだいぶよくなっていたので、ここ2週間くらい気になっている背中の痛みも一緒にみてもらうことにしました。

1時間くらい待ち、呼ばれ先生に
「君は、あちこち痛くなるねぇ。」
なんて言われながら、診察してもらいました。

そんなやりとりのあと、首と背骨のレントゲンを撮ることに。なんでも胸椎とか首のヘルニアとかでも背中が痛くなることがあるそう。
レントゲンは終わると、いつもの通り、ドキドキしながら待ちます。関節に問題があったらどうしようとか、色々考えてしまう。

結果は、関節は問題なし。首のヘルニアも問題ないレベルとのことでした。
ホッとした!感謝!

押すと痛い部分があるので、おそらく背中の筋肉が炎症をおこしているそう。痛み止めを飲むほどではなかったので、リハビリメニューを追加してもらうことになりました。

しかし、股関節に続き背中の炎症。よく炎症を起こす身体だけど、重傷じゃなかったことは優秀だとほめてやりたい。
やっぱりしばらくはスケートも無理しないほうがよさそうです。
肩こりに効くツボ「少海」。凝ってるほうだけ、めちゃくちゃ痛く、びっくりするほど、効きました。

数少ない、みてくれてる人たちへ、これはお知らせせねば!ということで。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3406/tyotti.5.htm
今日肩、背中がカチコチだったので、整体に行ってきました。
かなり軋みまくっているようです。しっかりほぐしてもらったんですが、1時間後にはガチガチに戻ってました。

股関節痛は相変わらずで、聞いてみたところ、人によるけど治るまで2、3ヶ月かかるそう。

くっそー、だんだん、開き直ってきた。
こうなったら、痛みを無視して、がんがんスケートして、かつ、ばっちし治してやる!!

まけないわ♡
股関節の件。
痛みがひいてきたと思ったけど、まだ痛みが残ってまして。。。ネットで色々調べると股関節は放っておくと大変なことになるみたいなので、整形外科に行くことに。腰を診てもらってるところです。

3時間ほど待って、診察してもらい、レントゲン撮影。
かなりドキドキしましたが、結果は、一応関節は異常なしでした。

よ、よかった・・・

おそらく炎症をおこしているということで、ストレッチと薬で様子を見る事に。リハビリも。
スケートボードは1週間自粛ということで。

しかし、お金がかかる身体だ・・・
股間はカタいです・・・



違った、股関節はカタいです。腰痛も股関節痛にもいいことではない。
しかし股関節痛は良くなっている。もしかしたら、炎症を起こしていて痛み止めで炎症が治まったのかも。

ボルタレン!ありがとう!


