プロフィール

Mスケート

Author:Mスケート
スケーター
サラリーマン
ヘルニアン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今日で2010年も終わってしまいます。
せっかくブログをやっているので、振り返り的なことしてみようかと。

ブログやっていると、昔のことを思い出すのに具合がいいです。
ちょうど去年の年末の記事をみてみると、このころにはもう腰は軽快していたみたい。
激痛から一ヶ月くらい。一年後に再発することになるとは・・・。

今年の大事件。
3月末に骨折、即入院、即手術。手術はその一週間後にもう一度。人生で一番の大けがになりました。

その後3ヶ月くらいは滑ってなかったものの・・・と思っていたんだけど、ブログを見直したらわずか1ヶ月くらいで滑ってしまっている。なんて危ないことをしているんだ。しかも手をついたりしているじゃないか・・・。

今年は一番多く滑ったのは、やっぱり鉄腕でしょう。
ここではほんとに多くのランプトリックができるようになりました。OPENして、まだ1年ちょっと。
一番うれしかったのは、ピヴォットフェイキーかな。
メイク率はイマイチですが・・・。

次に、コブ山かな。
yamanさんと行くことが多かった。ここは10年くらい通っているが、色々な遊び方があってほんとあきない。

そして、ナミナミ公園。
yamanさんから教えてもらったスポット。ここは和やかで最高です。
最近は、キッズにスケボーを奪われるという脅威ができてしまったのが残念です。

最近行きだしたのが、鬼バンク。
家の近所のバンクはゆるくていい感じですが、ここはほんとに厳しい。たいしたトリックはできないけど、それが楽しかったりするスポットです。

この4スポットくらいが、2010年で9割を占めたスポットです。
怪我を通して、健康に滑れることが本当に幸せと感じることができたので、フラット、ランプ、バンクそれぞれ楽しく滑ることができました。感謝。

というわけで、来年は、トリックがどうこう、というわけではなく、まず健康に滑りたいということが一番の願いです。
さっそく腰痛を抱えて、滑ることができなくなっていますが・・・。

しかしながら、仕事があって、怪我を抱えながらも日々生活できていることは本当に感謝すべきことです。
今年は、感謝をすることの大切さを学びました。

訳のわからない記事になってしまいましたが、

皆様、よいお年を。
今日は終戦記念日でした。
戦争を経験していない我々は特に平和と戦争について、考えなければならないと思う。

5、6年前、仕事で呉の回天記念館に取材に行ったことがある。回天とは、映画で有名になったからご存知かと思うが、神風特攻隊の魚雷型である。記念館には、回天に乗った人たちの写真や、遺書が残されていて、原寸大の模型も展示されていた。当時の練習発射台も海辺に残っていて、何とも言えない気持ちになったのを覚えている。

生まれる時代が違っただけだ。戦争で手柄を残すことだけが、栄誉と教えられ、喜んで死んで行きますと言ったひとたち。でも、絶対そうは思っていない人もいたんだと思う。不本意ながら、戦争に参加していった人達もいたんだと思う。たかだか20そこそこの青年たちも。

今日は、戦争が起こっていない国に、時代に生まれたこれたことを感謝したい。
決まりました。
急だけど明日退院して、通院になります。お見舞い来てくれた方、メール下さった方、心配してくれた方、皆さんありがとうございました!
なんと、初めて1日で100アクセス超えました。
皆様ありがとうございます。最近見てくれた方も、くだらないブログですが、これからもたまには覗いてやってください。



