プロフィール

Mスケート

Author:Mスケート
スケーター
サラリーマン
ヘルニアン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
久々の晴天の日曜!
20120129コブ10
yamanさんとnoriouさんが朝からコブをこすりに行くということで、10時30分にコブへ!
7時30分から起きていたので、問題ありません。

寒さに負けず、頑張りました。

ポップショービットやってみたり、
20120129コブ6
20120129コブ5
20120129コブ7

ヒールフィリップやってみたり、
20120129コブ8

どんぐり並べてみたり、
20120129コブ1

ほどなく、キタモリさんがお子さんを伴って登場。
かわいい娘さん2人。上のどんぐりは、キタモリずドーターの作品です。

さてさて、お昼時になると、おなかが空きます。

僕は、スケートの休憩で食べるご飯が至福のときです。
yamanさんに聞いたら、yamanさんはスケートの映像を編集しながら、日本酒を呑むのが至福のときらしいです。
norizouさんは、冬はおながが減らないそうです・・・
なんて、便利な体なんだ。

なかなか昼ご飯を食べる気配がなく、norizouさんに聞いてみたところ、どうやらハングリー精神を保つため、メシ抜きでやるつもりらしい。ストイック過ぎやしませんか。。。

僕の熱い気持ちを伝え、なんとかお昼へ。
本当は近くのファミレスを狙ってたんですが、混んでいて断念。
ホットモットを発見し、弁当を購入して、コブで食べようとなりまして。

yamanさんは特のりタル+豚汁、norizouさんは幕の内(竹)+豚汁、僕は肉野菜弁当+豚汁をオーダーしました。

早速コブ山で広げて、ランチタイム。こういうのも嫌いじゃありません。寒すぎでしたが。
豚汁がしみる。
20120129コブ2

肉野菜炒めは、しっかりした味付けでグッド。肉と野菜のバランスもいいです。肉は多すぎず、野菜がメイン。
キャベツの芯も少なくて、食べやすかったです。
ご飯の炊き加減も絶妙で、さめてもおいしくいただけました。
豚汁は、もう言うことはありません。

本当は、ご飯を食べながら、スケート談義したり、カメラの写真をチェックしたりするのが楽しいんですが、今回はあまりに寒いので、冷めないうちに一心不乱に食べました。
あたたかくなったら、もう一度やりましょう。

さぁ、午後の部も張り切ってやりましょう。
鉄腕という選択肢もあったんですが、今日はここで集中スケートな感じです。
鉄腕にはティラさんとミヤくんが行ってるらしかったのですが、んー残念。
みんなやりたいことが違うから、仕方ないですね。

そういえば、ついに新しいデッキに変えました。
またalmostのデーウォン・ソン。
20120129コブ3

さすがにニューデッキは調子いい。
何度となく撮ってもらってますが、コブのオーリーを撮ってもらいました。
20120129コブ9
マスク外せばよかった・・・

その後、なんとツムラさん登場。
20120129コブ4

相変わらずのスムースオーリーでした。ランニングプッシュでコブにインして、3連の3つ目のコブでオーリーtoフラット着地。360flipもビタビタで決めてました。
半年ぶりくらいと言ってましたが、とてもそんな感じに見えませんでした。

レジェンド二人に見とれ、気がつけば16時半。
6時間コブスケートしてたことになりますね。
オーリーも慣れてきて、楽しくなってきました。でも腰にくるので、ほどほどにしときます。

来週はフリップ解禁です。多分・・・


